2010/11/23(火曜日) 第47回九州実業団毎日駅伝競争大会

昨年に続きやってまいりました、八木山へ!
危うくまた門松交差点から先導車に入られそうになりつつ!!



第二中継所到着9時48分17秒、先頭が襷渡しするまであと23分35秒!!!






9:55:30 先導車到着、ここまでの展開を解説してくれる



審判< オバちゃん地蔵まんじゅう2人前ね! はやくはやく(大嘘



9:58 最終コール



10:05:14 パトカーきた! そろそろか



10:07:38 先行パトきた! いよいよ!!



10:11:20 まだ来ないよwww



10:11:40 取材車だ!
このとき取材車しか見てなかったワシントンさんはまだその
後ろに見え隠れするランナーの姿に気づいてはいなかった…



10:11:52 白バイだ!
このとき白バイしか見てなかったワシントンさんはまだ画面
右端で襷渡しするランナーの姿に気づいてはいなかった…



今きづいたwww
トップで襷を渡したのは旭化成! 九州一周駅伝の好調はダテじゃない!
その九州一周駅伝で納戸賞(大会最優秀選手)を獲った佐々木悟選手から丸山文裕選手へ!



 
佐々木選手は区間賞の走りでチームを3位から1位へ



2位は安川電機、旭化成から遅れること46秒
立石慎士選手からベテラン小畑昌之選手へ!



3位でやってきたのはトヨタ九州・大津選手
しかし明らかに足に異常を来たしたとわかる苦しい走り



苦しい走りながらもトップ旭化成から1分8秒しか離されておらず
2位安川電機とも22秒差、大津誠選手から竹内健二選手へ!



4位は九電工、トヨタ九州とは2秒差
岩見和明選手からエース前田和浩選手へ!



大津選手立てない
かなりひどい状態なのかも…



5位は三菱重工長崎、トップとは1分23秒差
木滑良(きなめりょう)選手から佐藤歩選手へ!



6位はワシントンさんも応援する西鉄! 5位とは2秒差
一井裕介選手から尾田寛幸選手へ!



7位はSUMCO(旧コマツ電子金属)、トップとは2分26秒差
厚地翔太選手から宮崎隆春選手へ!



8位黒崎播磨、トップとは3分33秒差
米倉暁彦選手から坂田健児選手へ!



9位長崎長与AC、トップとは4分6秒差
竹田竜太選手(雲仙市陸協)から林田克則選手(西彼陸協)へ!



激しい10位争いは北熊本42連隊vs陸自大村
陸自大村は富士登山駅伝では大村第4施設大隊で出てたっけ



10位北熊本42連隊、トップとは5分5秒差
鶴田祐樹選手から福田渉選手へ!



11位陸自大村、42連隊とは5秒差!
松田憲二選手から齊藤啓明選手へ!



12位南九州市陸上競技クラブ、陸自大村とは8秒差
雪丸恭平選手から小宮幸選手(ともに三豊機工)へ!



13位戸上電機製作所、南九州市陸上競技クラブとは5秒差
名波谷一朗選手から柳昌光選手へ! ここらへんは僅差で続く



14位に出遅れた京セラ国分、トップとは6分5秒差
久徳直弘選手から東福祐太郎選手へ!



15位国分自衛隊、京セラとは11秒差
新牛込崇史選手から中満悟選手へ!



16位は曽於陸上クラブ、トップとは6分36秒差
坂中省章選手(南九州畜産興業)から平川慎介選手(道の駅すえよし)へ!



あれもう白タスキ?
並ぶのはJR九州・中野裕介選手、筑豊陸上クラブ・永田慶一選手、直鞍クラブ・中村卓也選手
湯布院自衛隊・大井貴雄選手、旭化成延岡・三森達也選手



ぎりぎり繋がった! JR九州17位!! トップから6分51秒差?
尾籠浩考選手から中野裕介選手へ!



行ってしまった



直鞍クラブ、高濱邦晃選手到着



旭化成延岡、河野文憲選手到着



湯布院自衛隊、植田健太選手到着



筑豊陸上クラブ、三浦幸一郎選手到着



大津選手のケガはかなりひどそうだった
この状態でよく襷を繋いだものだ
トヨタ九州陸上競技部非公式ブログ「勝手にトヨ九応援団!」「毎日駅伝」詳細(2区)によると
そこまで深刻なダメージでは無さそうだが、はたしてニューイヤーまでに練習積めるのだろうか

最後のランナーとともに後方パト通過
オワタ
レース結果は福岡陸協記録室2010年の頁、もしくは福岡陸協速報室陸上・記録の館あたりで


峠の紅葉はどうかと公園に寄る



きれいに見えた紅葉も、近くで見ると意外ときれいじゃなかったりする、不思議!



八木山の下り、ちょうど白バイ隊の帰りにでくわし
ワシントン号の前に1台、後ろに3台と囲まれて下った
下りきって2車線になった所でようやく先に行ってくれたw



近所にしまむらが出来てたww
しまむらも陸上部持ってるけど埼玉のチームなんだな
ちなみにユニクロ陸上部は隣県の山口、ユニクロ頑張れ!w



おまけ
新幹線の高架、これまで三十数年車両基地への回送にしか使われてなかった高架
来年からは本格営業モードで使用するため補修強化工事があちこちで行われている







戻 る