2008/11/29(日曜日) 急行『弓張』 & 竹下駅散歩

ホームと駅舎の間の留置線があったところ
この辺の過去の画像でもあるといいんですが、子供の頃はフィルム代・現像代・プリント代がネックとなって
写真を殆ど撮ってないんですよねぇ… ( 竹下ならいつでも撮れるからと後回しにしてたのもある )

やはり車止めはこのタイプが一番


あれはフォークリフトで貨物を載せるのに使うのだろうか

うももーん、うももももーん

モハ415 110+リヤカー

クハ411 110+クハ411 328

西側の側線群
かつては『あさかぜ』の長大編成や『まつかぜ』『おおよど』といった 82系気動車がいたところ…
いつだったかお召し列車なんかも来てましたっけ

スキャナーの不調で変なラインが…


跨線橋の上から  左端の警備員こっち見んあ

古レール使用のこの跨線橋は昔のままみたいだなぁ(^^;


跨線橋の上から南福岡方面を


跨線橋の上から駅を見るの図

R216 編成 & BM110 編成

それでは跨線橋を降りて留置線の方へ
機回り線のあるここは博多から客車列車を回送してきた機関車を解放する場所であった…
ように思ったんだがどうも使い方が違うような(^^;

こちらは夏季臨の短編成『あさかぜ』


ここから博多側を望遠で撮るとこんな感じ

奥の登り勾配は鹿児島本線の上り線で、朝一番で『弓張』撮ったのがあの下あたり
しかしこうして望遠で撮ると架線のトンネルの中を走ってるように見えるな



右側にあったボロボロの家は無くなり瀟洒なマンションに

DE10 1209 構内入換機はこれ一両だけ

クハ411 210

むかし朝の8時頃までこいつがここにいたっけ



戻る   Page.1   Page.2   Page.3   Page.4